木下ひなた法被企画、始動!

 皆さん、こんばんは。そぼろです。

 こちらは298production Advent Calendar 2023 Advent Calendar 2023の18日目の記事になります(遅刻してしまい申し訳ありませんでした)。

 ↓前日の記事はこちら↓

mart-725.hatenablog.com

 

 ミリオンライブの10thツアーも残りあと1公演となりましたね。振り返れば、あっという間の1年でした。春のAct1に夏のAct2。8月にはミリアニの先行上映が始まり、数々のコラボイベントが開催されました。

7月 アトレコラボ

 11月には「アニメ」をテーマにしたAct3が開催され、多くのミリP、ASPの情緒を破壊したのではないでしょうか。また、ミリアニの本放送も10月にスタートし、Act3の1週間前にはちょうど原っぱライブの回が放送されましたね。

 

 そして、いよいよアニメの中でも柿落とし公演「R@ISE THE DREAM!!!」が始まりました。全て見ちゃった先行上映デューサーさんとしては、是非最後まで見てほしい作品です。10話のGift signもかなりやばかったのですが、12話もめっちゃ泣きました。これ以上書くとネタバレになるので控えますが、とにかく見てください。

 話がそれましたが、先日にはアイドルマスターラブライブ!がコラボした「異次元フェス」もありましたね。正直始まるまではあまり期待していなかったのですが、終わってみると手のひらくるっくる。マジで最高でした。繚乱、是非担当にもやってほしいです。

 

 ミリオンライブの10周年。その集大成とも言えるAct4「MILLION THE@TER!!!!」が、2024年2月に開催されます!

 既に多数のフラスタ企画が始動して盛り上がりを見せていますが、私としても何か担当のためにできることはないかと考えました。そして、こちらの企画を立ち上げさせて頂きました!

 

ミリオンライブ10thライブツアーAct4開催記念 木下ひなた法被企画(仮)

↑こちらをクリックするとツイプラに飛びます

 

 木下ひなたちゃんの法被企画になります!

 なぜ今、ひなたちゃんなのか。まずはここから説明します。

 先程、多くのコラボイベントがあったと言いました。実は今年のひなたちゃん、コラボに起用された回数が非常に多かったのです。

 6月の秋葉原電気街まつりを皮切りに、7月のでらますでは東山動植物園様と、8月には楽天イーグルス様やカピバラさん様とのコラボで起用されました。

 また、10月には故郷壮瞥町様との夢のコラボが実現しました。特に8月前後にコラボが集中していたこともあり、Act2や夏コミの物販で疲弊した財布に追い討ちをかけられ涙が止まりませんでした……

 今年は、ミリオン10周年のアニバーサリーイヤーであり、木下ひなたイヤーでもありました。界隈が盛り上がっている今!このビッグウェーブに乗るしかない!何か形に残るものが欲しい!

 ……このような熱い思いがあり、全くの素人にも関わらず企画を始めたのです。

 

 先日、異次元フェスの会場であるのぼり企画の主催者の方とお話しする機会がありました。誰もやらないのであれば、自分がやる。そのような姿勢に感銘を受け、自分も一歩踏み出してみようと決心しました。

 

 自分語りはさておき、今回の法被では「お祭り」をテーマにして企画を進めております。このテーマ、何もないところからいきなり生えてきたのではありません。

 まずはお手元のミリオンライブ!Blooming Cloverの9巻(以下BC9巻)を開いてください。はい、ひなたちゃんが里帰りする回ですね。ご存じない簡単に説明すると、ひなたちゃんが故郷のお祭りに「アイドル」として凱旋するというお話です。そして、このお話に登場する故郷こそが、あの壮瞥町なのですね。 BC9巻ではお祭りのステージに登壇し、現実ではそうべつりんごまつりで壮瞥りんご大使に就任しました。どちらも「お祭り」が共通点なんですね。

 そして、BC9巻の特装版に付属する特典CDには、ひなたちゃんとエミリーちゃんがカバーする楽曲「アマテラス(M@STER VERSION)」が収録されています。この曲もまたお祭りがテーマです。その歌詞の一節に、このようなフレーズがあります。

 

 みんなHappy きてます

 

 はい、法被とHappyがかかっているわけですね。法被を着るとは、Happy、すなわち幸せを纏うこと。故郷に錦を飾り、数多くのお仕事を通して成長を遂げた木下ひなたちゃん。皆さんも、彼女と一緒に幸せを感じませんか???

 

 最後に、ミリシタ内のとあるセリフを紹介して締めくくりたいと思います。

 ……背中にひなたって書かれた法被、ひなたちゃんに見せてあげたくないですか?

 私は見せたいです!!!皆さんはどうですか!!!